おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    『グローバル・コミュニケーションⅠ』(外国人講師によるビジネス英語の授業)のオリエンテーションを実施しました

    2017年4月17日(月) 経営学部新着情報
     4月7日(金)午前9時から9時30分まで、『グローバル・コミュニケーションⅠ』(ビジネス英語の授業)のオリエンテーションを実施しました。英会話スクール「ベルリッツ」がこの授業を担当し、同スクール所属の外国人講師によるきめ細かなビジネス英話の指導が行われます。今年度は1クラス約15名の徹底した少人数クラスを18クラス編成しました。現在、経営学部2年生に在籍する408名のうち、292名が受講しています。
     経営学部の卒業生の多くはビジネスパーソンになります。ビジネスパーソンにとって、「経営学」の知識は不可欠ですが、社会のグローバル化が進むなか、「英語によるコミュニケーション能力」も必要です。この授業では、外国人講師による少人数のきめ細かな指導で、英語による自己表現や交渉の能力を養います。
     次の2枚の写真は、「外国人講師18名と受講生全員を大教室に集めて実施したオリエンテーションの様子」ならびに「小教室での実際の授業風景」を撮影したものです(文責:経営学部長 杉山善浩)