おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    J:COMチャンネル「神戸人図鑑・第19回」に西村順二教授が登場

    2016年12月13日(火) 経営学部新着情報
     地域で活躍する人たちにインタービューする対談番組「J:COMご当地人図鑑」の神戸人図鑑第19回として、経営学部の西村順二教授が登場しました。
     神戸スイーツプロジェクト委員長としても、すっかりお馴染みの西村教授。西村ゼミでは有名スイーツ店と協同し、甲南オリジナルスイーツ作りをおこなっています。経営学の専門を活かした、市場調査からコンセプト立案、レシピ開発、コミュニケーション戦略まで、学生たちが担当しています。
     対談のキーワードは、「マーケティング論を通じた産学連携」、「師との出会い」、「ヒトとしての成長」。3つのキーワードについて、約18分間ほどの対談は12月5日に放映されました。現在、YouTube>>>でもご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。
     また、今週12月12日から、甲南大学生協とレオニダス&ガトーエモアの店頭で、西村ゼミの学生が開発したオリジナルスイーツ「しぇあまん」が売り出されています。期間限定で1つ450円。こちらもぜひお試しください。