おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    Freestyle Footballer Ibukiは甲南大学生!!<前編>

    2016年11月08日(火) 経営学部新着情報
     ボールに生命が吹き込まれた。
     日本屈指のフリースタイルフットボーラーであるIbukiが操るボールは、今日も優雅に踊っている。

     
     サッカーボールを操るリフティング。その美しさと技を競うのがフリースタイルフットボールだ。その世界でIbukiとして知られる吉田伊吹は、甲南大学経営学部の2年生である。
     
     8月、チェコで開催されたSuper Ball 2016(フリースタイルフットボール世界選手権)では、16位という輝かしい戦績を残した。さらなる高みを目指していた彼にとって、悔しい結果だというが、世界大会で経験と実績を積み上げてきたその表情は、自信に満ちている。
     
     2016年春から、プロプレイヤーとして活動を開始。10月からは、一般向けにレッスンを行うなど、活躍の場を広げている。学業との二足のわらじは、決して楽なものではないはずだが、「大学の4年間はあっという間。卒業してからプロを目指すのでは遅いし、もともと両立させるつもりで入学したので、苦ではないですね。」と、笑顔で語る。
     
     
    続きは『Freestyle Footballer Ibukiは甲南大学生!!<後編>』へ>>>