おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    BP7期 インターンシップ・プログラム意見交換会開催

    2016年8月10日(水) 経営学部新着情報


      経営学部が2008年度から実施しているビジネス・リーダー養成プログラムのうち、3ヶ月間フルタイムのインターンシップにつき、企業9社とのプログラムの打ち合わせ会を8月1日に開催しました。
     
     ご参加いただいた企業は、次の通りです(五十音順)。
       ◇ アシックス商事㈱
       ◇ 加藤産業㈱
       ◇ 神戸信用金庫
       ◇ ㈱神戸ポートピアホテル
       ◇ ㈱シマブンコーポレーション
       ◇ トーホーグループ
       ◇ ㈱パソナグループ
       ◇ 三ツ星ベルト㈱
       ◇ ヤンマー㈱

     来る9月1日から11月30日までのインターンシップの内容について、各社のご担当者(代表取締役社長、執行役員、人事部長など)からご説明いただき、経営学部教員との質疑応答を行いました。プログラムの詳細をご紹介できないのが残念ですが、各社とも、学生の成長の糧となる就業体験をご計画していただいており、今年度も大きな成果が期待されます。
     また、これに先立ち、インターンシップに派遣する学生21名(男13、女8)に対するビジネスマナー講義を開催しました。総務部長やキャリアセンターの協力を得て開催し、服装、お辞儀の仕方、言葉づかいなどを含めて90分間でしたが、内容の濃いものとなりました。
     経営学部では、このほかグルーバル・ビジネス・コースやアカウンティング・プラクティス・コースでも多数の学生が参加しており、各自の夢にむかってチャレンジしています。
    (文責:経営学部教授 内藤文雄)