新着情報
経営学部教員紹介シリーズVol.32(教授:奥野明子)
2026年2月02日(月) 経営学部新着情報 お知らせの一覧今回研究内容をご紹介いただくのは、本学部で「経営管理論」の授業を担当している、奥野先生です。Konan-BIZにも詳しく書かれていますので、是非ご覧ください。
奥野ゼミのミッションは、「様々に異なる人々が、それぞれに望む働き方を実現し、幸せに生きることができる社会をつくるために役立つ研究を行う」です。
女性労働、DE&I、外国人労働者、テレワーク、男性育休、キャリアブレイクなど、現代社会の働き方に関する様々なテーマを扱っています。
ゼミのメインイベントは3つあります。1つ目は 近畿大学松原光代ゼミとの合同ゼミ、2つ目は全国の経営学を学ぶ学生が集まるプレゼン大会「合同ゼミ合宿」、そして最後に、 甲南大学経営学部のゼミ対抗プレゼン大会、ゼミ甲子園です。3年生はこれらの大イベントでの活躍を目指して、日々ゼミに励んでいます。
勉強だけではありません。新入生歓迎会や飲み会、クリスマスパーティーなど、授業や学びの枠を超えた楽しいイベントも盛りだくさんです。写真は、今年のゼミでのクリスマスパーティーの時のものです。みんなでピザを食べて、プレゼント交換やビンゴゲームを楽しみました。


