おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「どきワク関西(J:COMチャンネル)」に出演しました

    2016年4月11日(月) 経営学部新着情報
     経営学部西村順二教授とゼミ生が4月8日(金)の「どきワク関西」(J:COMチャンネル 関西11ch)に出演しました。
    「どきワク関西」は、関西の素敵な方や未来を担う学生さん、地域が誇る企業や学校にスポットを当て、スタジオと中継を交えながら魅力に迫っていく番組です。
     
     今回の出演内容は西村ゼミの学生とアシックス商事が共同開発したパンプスを紹介するためです。学生のリアルな意見を取り入れようと、同社から西村教授に相談があり企画され、女子学生15名が協力し、機能性に優れたパンプスの開発を目指しました。シンプルなデザインは就職活動用はもちろんのこと、働く女性にも適した作りになっています。完成したパンプスは2016年1月21日に発売され、同社のブランド「レディーワーカー」の新たなラインナップに追加されています。【販売価格は4,900円(税別)】
     
    番組は生放送で行われ、西村教授(写真右)のほか学生3名(西村教授横:瀬尾光さん、竹本涼夏さん、栢原詩織さん)が出演しました。
     
    ☆YouTubeで共同開発の様子が投稿されています。是非ご覧ください。
    ☆新聞にも掲載されました。大学HPで紹介しています。
     
    (文責:広報部)