おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    経営学部教員紹介シリーズVol.10(准教授:佐藤 圭)

    2023年11月09日(木) 経営学部新着情報 お知らせの一覧

    今回研究内容をご紹介いただくのは、本学で「消費者行動論」の授業を担当している、
    佐藤先生です。Konan-BIZにも詳しく書かれていますので、是非ご覧ください。


    佐藤ゼミでは、消費者行動・マーケティングを学びます。「消費者行動」って何だろう?と思うかもしれませんが、たとえば、以下のような疑問にすこしでも共感できるなら、あなたも消費者行動に興味があると言えるでしょう。

    ・なぜ、魅力的な広告とそうではない広告があるのか?
    ・なぜ、苦労してまでお店の行列に並びたくなるのか?
    ・なぜ、環境に優しい商品をとても好む人たちがいるのか?
    ・なぜ、SNS上の特定の投稿に「いいね!」が集まるのか?
    ・なぜ、あなたはいまこの文章を読んでいるのか?

    ゼミでは、テキストブックのチーム輪読で理論や知識を身につけることはもちろん、商品企画・プロモーション企画などを行う大会に出場したり、個別企業様とテーマを設定して共同で課題解決を行ったりするなど、身につけた理論や知識を実践できる場を提供するように心がけています。
    消費者行動に興味を持ったそこのあなた!私たちと一緒に研究しませんか?