おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    西村順二研究室2年ゼミ生が、青粒との共同研究の中間発表会を開催

    2023年2月28日(火) 経営学部新着情報 お知らせの一覧

    理工学部4年生との共同開催を行い、文系と理系の学際研究を経験しました。

     2023年2月23日本学岡本キャンパス121教室で、西村順二研究室2年ゼミ生が、昨年から進めている栄養補助食品「あおつぶ」のマーケティング戦略に関する中間発表を行いました。
     当日は理工学部機能分子学科茶山研究室の4年生による成分分析を行った研究の最終発表も同時に発表され、理系と文系の学際的な研究会となりました。西村ゼミ生は、初めての理系研究の発表を見て、その化学分析の厳密さを学び、今後の自分たちの研究において提案戦略への仮説検証における統計分析に生かしていく接近法を知る良い機会を得ました。
     研究成果の方向性は企業から了解いただけ、企業の方々からも「ここまで論理的、分析な研究と思わなかったが、凄く感動した。提案も自社の企業理念に沿ったもので、有難く是非実現したい。」というコメントを頂けました。
     5月下旬には、西村ゼミ生3年生として、具体案提示の最終発表会を行う予定です。