おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    経営学部の英語教育:グローバル・コミュニケーションⅠ・Ⅱ

    2022年5月31日(火) 経営学部新着情報 お知らせの一覧

     経営学部では,ビジネスの現場で使える英語能力の習得に力を入れています。
     経営学部の独自プログラムであるビジネス・リーダー養成(BL)プログラムの中には,経営学の専門知識を身につけながらも,留学できるだけの英語力修得を目指すGB(グローバル・ビジネス)コースがあります。
     また,全経営学部学生に対しても,英語能力修得の機会を設けています。その1つが,グローバル・コミュニケーションⅠとⅡという科目です。この科目は2年次以降の学生が対象で,各クラス20名以下の少人数クラス編成によるきめ細やかな指導体制をとっています。このように少人数体制にすることで,実践で使えるビジネス英語力を習得するだけではなく,国際コミュニケーション能力を育成することも目的としています。
     グローバル・コミュニケーションⅠは,特に英語でのプレゼンテーションができるようになることを目指すところに特徴があります。グローバル・コミュニケーションⅡは,ビジネスにおける英語能力の取得を目指し,TOEICスコアの向上に力を入れています。
    (経営学部教授 櫻田涼子)


    (グローバル・コミュニケーションⅠの講義風景)