おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    BP長期インターンシップ団結式が実施されました

    2019年8月23日(金) 経営学部新着情報

     前期試験が終わり、大学は夏休みに入りました。8月6日には、経営学部ではBP長期インターンシップ団結式が開催されました。

     経営学部では、ビジネスリーダー養成を目指したBLプログラム(ビジネス・リーダー養成プログラム)があります。その中の1つBP(ビジネス・プロフェッション)コースは、高い能力をもつビジネスパーソンを目指すコースです。コースの目玉は、3か月間の長期インターンシップです。就活の一環として行われる短期インターンシップではなく、実際に企業の現場に行き、従業員と同じように働く3カ月間です。9月1日から11月の末まで実施されます。今年度は、アシックス商事株式会社、神戸信用金庫、株式会社シマブンコーポレーション、株式会社パソナグループ、株式会社神戸ポートピアホテル、三ツ星ベルト株式会社、ヤンマー株式会社の7社に各2名の学生が派遣されます。

     結団式では、これらの企業担当者様が大学に来られ、9月からインターンシップ生として派遣される学生と初めて面談しました。BPコースへの所属は、1年次末に決まり、その後1年半かけてBPコースのための特別講義が行われます。これまでにBPコースに所属する14名は、それらの講義を受け、インターンシップ先の企業の情報を集め、レポートを作成してきました。
    準備は万端です!結団式では、緊張した面持ち見られましたが、9月からのインターンシップに向け期待が溢れる様子が伝わってきました。


    BP運営委員長 奥野教授から激励の言葉を受けました

    社会人としてのマナーもしっかり準備します