おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    バレーボール部の経済学部生がフィリピン遠征で大活躍

    2024年1月19日(金) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

     兵庫県大学バレーボール連盟の国際交流事業として、2023年12月に県大学選抜男子チームのフィリピン遠征が行われました。同チームのメンバーとして甲南大学バレーボール部から、いずれも経済学部生である、川越有心さん(2年)、樫本恭典さん(1年)、丸山京祐さん(1年)の3名が選ばれました。このフィリピン遠征では、予選を勝ち抜いたフィリピンのクラブチーム4チームと兵庫県大学選抜男子チームがセミファイナルで試合を行い、上位4チームがファイナルに進出しますが、兵庫県大学選抜男子チームは見事に第3位(銅メダル)を獲得しました。また、セミファイナル、ファイナルの3位決定戦の5試合において、アタッカーの川越さんと樫本さんがともにベストスコアラーを獲得、セッターの丸山さんもスターティングメンバーとして大活躍し、フィリピンのTVメディア等に取り上げられました。今回選抜チームメンバーに選ばれた3名は、甲南大学バレーボール部員のとるべき基本姿勢に則り、部活に偏ることなく経済学部での勉学にも日々励んできました。こうした甲南大学経済学部生の国際的活躍がさらに広がることを期待します。

    (経済学部教授・甲南大学バレーボール部顧問 岡田元浩)