おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    経済学部の1年生向けに「ダブルディグリープログラム」説明会を開催しました

    2023年5月31日(水) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

    「ダブルディグリープログラム」は2020年度から導入されたもので、本学と米国ユタ州にあるウイーバー州立大学(WSU)との協定にもとづき、1年次・2年次を甲南大学で学修した後、3年次の5月からWSUに2年間留学し、帰国後、5年次前期末に甲南大学を卒業することで、WSUの“Bachelor of Science in International Economics”の学位と、甲南大学の「学士(経済学)」の学位の2つを取得できるというプログラムです。(現在は、経済学部生のみを対象としています。)

    5月11日(木)に開催した説明会には6名の学生が参加し、ダブルディグリープログラム運営委員長の中川先生からの説明に熱心に耳を傾けていました。プログラムの出願要件である学部指定基準や語学基準を満たすためには1年次からの勉強がとても重要です! 今後も教職員が一丸となってサポートを行っていきます。



    ダブルディグリープログラムの詳細はこちら>>>


    経済学部事務室