おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    4/9(日)「春期オープンキャンパス」で経済学部イベントを実施しました

    2023年4月14日(金) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

    4月9日(日)に岡本キャンパスにて春期オープンキャンパスを開催しました。快晴のもと、たくさんの方にご来場いただきました。

    経済学部では石川学部長による学部説明会と林健太先生による模擬講義「産業経済入門」、経済学会の学生による学生生活紹介、経済・経営学部合同学部説明会、教員による個別相談会などのイベントを実施しました。




    学生イベントをはじめ、学部説明会や経済・経営学部合同説明会では5名の経済学部生に参加してもらい、甲南大学経済学部に進学した理由や大学に入って印象に残っている科目、ゼミ活動の様子などを話してもらいました。高校生のみなさんからは、「経済学部で何を学ぶのかを知ることができた」「実際の学生生活をイメージすることができた」などのコメントをいただき、経済学部についてより深く知っていただけたのではないかと思います。



    夏期・秋期オープンキャンパスでも、さまざまなイベントを行う予定です。次回の夏期オープンキャンパス(7月9日(日)、8月6日(日))への皆様のご参加を心よりお待ちしています!

    〇オープンキャンパスの詳細はこちら


    (経済学部事務室)