おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    新入生の入学式からの1週間をご紹介します

    2023年4月13日(木) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

    2023年度、経済学部では409名の方を新たに迎え入れることができました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

    今回の記事では、入学式から1週間の新入生の学生生活の様子をご紹介します。

    【入学宣誓式】
    4月1日(土)に「令和5年度入学宣誓式」が行われました。今年も桜は満開。校内では新入生歓迎イベントも実施され、にぎやかな1日となりました。




    【新入生履修指導】
    4月3日(月)には「新入生履修指導」を実施しました。新入生のみなさんは履修要項や履修ガイドブックを見ながら、一生懸命に話を聞いていました。大学では自分で科目を選択するため、履修登録は重要です。




    【「基礎ゼミⅠ」の初回授業】
    4月5日(水)からは、早くも授業がスタート。授業初日には、経済学部の必修科目である「基礎ゼミⅠ」の合同授業が行われました。石川学部長の挨拶に始まり、経済学部の教員紹介や「基礎ゼミⅠ」の授業概要が説明されました。次回からは各クラスに分かれての授業がはじまります。



    あっという間に1週間が過ぎました。新入生のみなさんには新しい環境に少しずつ慣れて、楽しい大学生活を送ってほしいです。

    (経済学部事務室)