おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    2023年度「入学前スクーリング」を実施しました!

    2023年3月31日(金) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

     2月26日(日)、3月21日(火・祝)に2023年度入学予定者を対象とした「入学前スクーリング」を実施しました。

     経済学部では、入学予定者どうしの交流や大学生活への不安解消、大学における目標を設定してもらうことを目的に、毎年2月と3月に「入学前スクーリング」を実施しています。昨年度は新型コロナウイルスの影響でZoomを用いたオンライン形式で実施しましたが、今年度は3年ぶりに対面で実施し、2月136名、3月111名の計247名の入学予定者のみなさんにご参加いただきました。

     当日は、奥田学部長の挨拶にはじまり、大学・経済学部で学ぶ内容についての教員レクチャー、在学生の先輩たちによる大学生活の紹介、アイスブレイクのための自己紹介や大学での目標を設定するグループ・ワークなど、さまざまなプログラムが行われました。


    (左:教員レクチャー、右:学生プレゼン)


    (左:グループワーク、右:スクーリング終了後のキャンパスツアー)


     これらのプログラムを通して、入学予定者のみなさんは、経済学部での学びや大学生活について多くのことを知ることができたと思います。実施後のアンケートでは、「スクーリングを通して友達ができた」、「先輩からのアドバイスが聞けて有意義な時間になった」、「大学の雰囲気を感じることができてよかった」、「大学生活の目標が定まった」等の感想をいただきました。



    みなさんが充実した大学生活を送れるよう、教職員一同しっかりとサポートしていきます。
    (経済学部事務室)