おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「入学前スクーリング」を実施しました!

    2022年3月09日(水) 経済学部新着情報 お知らせの一覧

     2月20日(日)に、2022年度入学予定者を対象とした「入学前スクーリング」を実施しました。

     経済学部では、入学予定者どうしの交流や大学生活への不安解消、大学における目標を設定してもらうことを目的に、毎年2月と3月に「入学前スクーリング」を実施しています。昨年度は新型コロナウイルスの影響でやむを得ず中止となりましたが、今年度はZoomを用いたオンライン形式で実施することができ、133名の皆さんが参加してくださいました。

     当日は、奥田学部長と教職員の挨拶にはじまり、Zoomのブレイクアウトルームを活用した入学予定者どうしの自己紹介、4名の先生による大学生活をはじめるにあたってのワンポイント・レクチャー、ワンポイント・レクチャーのグループ単位での振り返りを行い、最後に大学卒業までの各自の目標設定を行いました。

     スクーリング開始時は緊張した面持ちの方が多かったですが、時間が進むにつれて、楽しそうに会話をしている姿が印象的でした。ご参加いただいた皆さんの不安が少しでもやわらぎ、4月からの学生生活をスムーズにスタートできる機会になれば幸いです。


    Zoomでの「入学前スクーリング」の様子


    (経済学部事務室)