おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    2021年度教員採用試験に、経済学部4年次生の3名と経済学部卒業生の1名が合格しました!

    2021年1月12日(火) 経済学部新着情報

     経済学部では卒業必要単位に加えて、教育職員養成課程を履修し所定の単位を修得することで、中学校教諭一種免許(社会)、高等学校教諭一種免許(地理歴史/公民)の免許状を取得することができます。また、希望者には小学校の教員免許取得プログラムもあります。教員を目指すためには、1年次からの計画的な学修が求められます。

     今年度は、3名の経済学部4年次生と、1名の経済学部卒業生が、教員採用試験に合格しました。今年度教員採用試験に合格されました皆様に心よりお祝い申し上げるとともに、今後の活躍を期待しています!

    〈岡田学部長からのコメント〉
    甲南大学の教育職員養成課程における指導体制と教職教育センターのサポート体制の充実ぶりは、学外からも高い評価を得ています。将来教員を目指すみなさん、ぜひ、甲南大学経済学部で経済学の専門的知識を身につけるとともに、目標の実現に向かって甲南大学の教育職員養成課程を履修してほしいと思います!


    (学生による模擬授業の様子)


    詳しくは下記リンクをご参照ください。
    K-TEC通信(2020年12月発行・今年度教員採用試験結果掲載)
    甲南大学教職教育センターHP