おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    ベストレクチャーシンポジウムを開催しました

    2019年7月05日(金) 経済学部新着情報

     2019年6月19日(水)に、甲南大学経済学部と甲南大学FD委員会の共催で、2019年度甲南大学FDシンポジウム~ 経済学部ベストレクチャー  事例発表 ~が行われました。
     経済学部では、毎年、授業改善アンケートの結果に基づきベストレクチャーを選定しています。2018年度のベストレクチャーに選定された科目とその担当教員(敬称略)は、「プロジェクトゼミ」(寺尾 建 ・ 柘植 隆宏)、「上級ミクロ経済学Ⅰ」(市野 泰和)、「入門ミクロ経済学 (Aクラス)」(市野 泰和)、「現代アジア経済Ⅱ (1クラス)」(金 俊行)です。
     よい授業を行うためのノウハウを共有することが、ベストレクチャーを選定することの大きな目的です。シンポジウムでは、ベストレクチャーに選定された科目の担当教員が、授業での工夫などについて発表を行い、学内外からの参加者が熱心にその発表を聞いていました。
     経済学部では、このようなFD活動を通して、授業改善に取り組んでいます。
    (経済学部教授 柘植隆宏)