おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「キャリアゼミ」で社会人インタビューを行いました

    2019年6月17日(月) 経済学部新着情報

     経済学部のキャリアゼミでは、社会人をゲストにお招きして、仕事の内容や働き方についてお話を伺う「社会人インタビュー」を実施しています。
     キャリアゼミ(1クラス)では、6月3日(月)と10日(月)に、地方公務員、食品メーカー、都市銀行、人材サービスのそれぞれの分野から1名ずつゲストをお招きして、社会人インタビューを実施しました。ゲストは全員が甲南大学の卒業生です。
     インタビューでは、本やインターネットではなかなか知ることができない、貴重なお話を伺うことができました。そこで得られた情報は、履修者のみなさんが自身のキャリアを考えるうえでとても参考になると思います。ご協力くださった卒業生のみなさまには、心よりお礼を申し上げます。
     経済学部では、1年次に「ベーシック・キャリアデザイン」、2年次に「キャリアゼミ」、3年次に「プラクティカル・キャリアデザイン」、4年次に「アドバンスト・キャリアデザイン」の授業を履修することができます。これらの授業を通して、キャリア教育ならびにキャリア形成支援を1年次から4年次まで継続的に実施しています。
    (経済学部教授 柘植隆宏)