おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    (※講師の変更あり)プロジェクトゼミの公開プレゼンテーションを行います

    2019年6月14日(金) 経済学部新着情報

     経済学部では、2014年度から「プロジェクトゼミ」を開講しています。この授業では、社会の第一線で活躍する本学卒業生の企業経営者が講師となり、学生に研究課題を提示します。そして、学生たちは、その課題に対する解決策を考え、公開プレゼンテーションで発表します。
     今年度は、サンスターグループ代表の金田善博氏(経済学部卒)が講師を担当されています。5月上旬に「お口から全身の健康を考える、G・U・M PLAYを活用したニュービジネスとは」という課題を提示していただきました。
     それ以降、学生たちは、公開プレゼンテーションでの発表に向けて、日々、研究に取り組んでいます。この課題について考えるためには、ビジネス、健康、情報技術など、多岐にわたる知識が必要になります。学生たちは、まずはこれらの知識を身に付けるため、一生懸命に勉強しています。
     公開プレゼンテーションは、7月6日(土)の14:00より、甲南大学岡本キャンパス5号館1階511講義室で開催されます。ぜひ会場で学生たちの発表をご覧ください。
    (経済学部教授 柘植隆宏)
    [7/5更新]
    7月6日(土)に開催いたします、「プロジェクトゼミ」 公開プレゼンテーションについて、以下のとおり講師が変更することとなりましたので、お知らせいたします。      
    (変更前)
     講師:サンスターグループ代表 金田善博 氏
    (変更後)
     講師:サンスター株式会社取締役会長 濱田和生 氏