おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    入学前スクーリングを実施しました

    2019年4月05日(金) 経済学部新着情報
     経済学部では、2月24日(日)と3月24日(日)に、2019年度入学予定者を対象とした「入学前スクーリング」を実施しました。
     
     自己紹介にはじまり、アイスブレイクのためのゲーム、在学生の先輩たちによる大学生活の紹介、チームのメンバーで力を合わせて取り組むグループワークなど、朝から夕方までさまざまなプログラムが行われました。
     
     これらのプログラムを通して、入学予定者のみなさんは、経済学部での学びや大学生活について多くのことを知ることができたと思います。また、他の入学予定者、先輩、教職員など、多くの人と知り合うことができたと思います。アンケートでは、大多数の方が今回の入学前スクーリングについて「満足」と回答されました。
     
     また、アンケートでは、多くの方が、甲南大学経済学部で「しっかり勉強したい」、「いろいろなことに挑戦したい」、「友達をたくさんつくりたい」、「大学生活を楽しみたい」などと回答されました。みなさんが充実した大学生活を送れるよう、教職員一同しっかりとサポートしていきたいと考えています。(経済学部教授 柘植隆宏)