おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    学生懸賞論文表彰式を開催しました!

    2019年3月08日(金) 経済学部新着情報
      3月4日(月)、岡本キャンパス523教室にて、2018年度「甲南大学経済学会学生懸賞論文」表彰式兼発表会が行われました。
     
     
      本年度の学生懸賞論文には、計6編の応募があり、1編の論文が特賞に、2編が佳作に選ばれました。また、受賞には至らなかったものの、『経済学 学生論集』に掲載されることとなった論文も1編あり、それらの研究発表が行われたのですが、いずれもレベルの高い発表であったため、フロアの先生方からは、研究内容を改善するための愛のあるコメント・質問が多数寄せられました。
      発表者の皆様、おめでとうございます&お疲れ様でした。(経済学部准教授 林健太)
     

    2018年度「甲南大学経済学会学生懸賞論文」審査結果
    【特賞】
    横井拓登他9名(市野ゼミナール)「労働法の知識が残業を変える」
    【佳作】
    下田吉輝(中島ゼミナール)「日本の量的緩和政策の効果の検証-2013~2018年の分析-」
    中島竜太(青木ゼミナール)「プレミアリーグの成長要因とJリーグの今後」
    【掲載論文】
    花木凌(寺尾ゼミナール)「マークポイント方式による持続的なフードバンク活動の実現」