おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    KONANフレンドパーク開催!

    2019年2月25日(月) 経済学部新着情報
     2月16日(土),iCommonsにて石川ゼミ4回生が中心となり企画した「KONANフレンドパーク」を開催しました。このイベントは,地域の成年者の方々をターゲットとした「ゆるく,かるく,あつい」運動会です。実施にあたっては,東灘区を拠点に精力的に活動されている「東灘マスターズの会」の皆さん,東灘区社会福祉協議会,甲南大学の地域連携センターからご支援/ご協力をいただきました!
     
     当日は,東灘マスターズの会の皆さんをはじめ20名を超える方々にご参加いただきました。学生を含め約40名での運動会。みんなで元気にラジオ体操を行った後は,4つのチームに分かれて「台風の目」「借り人競争」「ドッジボール」を競いました。
     
     「ゆるく,かるく,あつく」というモットーのなか始まったにも関わらず,いざ競技が始まるとみんなかなりの本気モード(笑)チームのみんなで声を掛け合い,お互いに支え合いながらのプレーは見ていてとても微笑ましかったです。
     
     学生を終え社会に出ると,どうしても身体を動かす機会が減ってしまいます。また,異なる世代/立場の人々との交流も減少してしまいます。本イベントの成功を機に,さまざまな人々との交流の場/自然な支援の場を生むような場を今後も積極的に提供していきたいと思います!
     
     今回参加してくださった皆さま,本当にありがとうございました!
     またイベントでお会いできることを楽しみにしています!今度はぜひ私も競技に参加させてくださいね(笑)
    (経済学部教授・石川路子)