おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    ファシリテーター研修を実施しました!

    2019年2月20日(水) 経済学部新着情報
     経済学部では、今年も入学予定者を対象とした入学前スクーリングを開催します。日程は2月24日(日)と3月24日(日)です。
     
     入学前スクーリングでは、他の入学予定者と一緒にグループワークに取り組んだり、在学生の先輩たちから大学生活についての話を聞いたりします。他の入学予定者や在学生の先輩たちと一日一緒に過ごしますので、とても仲良くなることができます。また、先輩たちの話を聞くことで、経済学部での学びや学生生活について詳しく知ることができます。
     
     入学予定者のみなさんは、入学前スクーリングに参加することで、入学にあたっての不安や疑問を解消することができ、経済学部で学ぶことがますます楽しみになると思います。
     
     2月15日(金)には、ファシリテーターとして入学予定者のみなさんをサポートする在学生を対象とした研修が実施されました。ファシリテーターを務める在学生は、この研修でファシリテーターに必要な技術や心構えを学びました。
     
     入学予定者のみなさんにとって、楽しくて有意義な1日になると思います。入学予定者のみなさんは、入学前スクーリングを楽しみにしていてください。(経済学部教授 柘植隆宏)