おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    えん罪救済ボランティアの活動その7 リサーチフェスタに参加しました!

    2018年1月13日(土) 法学部新着情報
     12月23日に開催された「甲南大学リサーチフェスタ」にえん罪救済ボランティアの学生が参加し、ポスター発表を行いました。
     
     えん罪とはどういうものか、なぜえん罪救済活動が必要なのか、えん罪救済センターやボランティア学生の活動はこれまでにどのような活動をしてきたのかなどを、わかりやすくポスターで説明しました。ボランティアの活動で学んだことについても発表しました。
     
     ボランティア学生で作ったTシャツや缶バッジも展示し、バッジは来場者の皆様に配布!
     少しでも我々の活動を知っていただきたいと、色々と工夫をしました。
     
       
     
     ご来場下さった高校の先生や高校の生徒さんたちとも交流することができ、日本の刑事司法の問題点やえん罪救済活動の今後について知っていただくことができました。
     
     また、様々な年齢層や多分野の方々に説明し、他のグループのポスター発表を見ることもでき、プレゼンテーションの仕方などについても色々と学び、得ることの多い1日でした。
     
     ポスター発表を見て下さった皆様、本当にありがとうございました!これをご縁に、たくさんの皆様とつながりを持てればうれしいです。我々も一層頑張って活動をしていきますので、是非えん罪救済学生ボランティアの活動にこれからもご注目下さい!
    (法学部教授 笹倉香奈)