おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「ぶらっと岡本2017 」

    2017年4月13日(木) 法学部新着情報
     『ぶらっと岡本』は、甲南生が甲南生に向けて、岡本商店街の魅力とお店を学生目線で紹介する冊子です。
     岡本商店街はとても魅力的な街ですが、通学路として通っているもののよく知らないという学生さんが多いのが現実です。2013年度の法学部久保ゼミで地域の歴史とまちづくりについて学習した学生が、いかにして甲南生に岡本の街の魅力を知ってもらえるか、甲南生ができる地域貢献はないか、地元の方々と甲南生との交流の機会を作れないかについて考え、立ち上げた企画が『ぶらっと岡本』です。
     
     今回で4冊目となる今年度版『ぶらっと岡本』の特徴は・・・
    目で見て楽しめるように、写真を多用しています。美味しそうな写真を見つけたら、お店に行ってみてください。
    テーマ別の紙面になっています。ランチ/カフェ/夜食/女子力アップのお店。行動シーンに合せて選んでみてください。
    岡本商店街と甲南大学との連携について紹介するページを設けました。岡本商店街と学生が協力した開発した「梅紅茶」のご紹介と、岡本商店街でアルバイトをする学生の紹介を掲載しています。岡本商店街は学生が安心して働ける場所でありたいと考えてくださっています。アルバイト情報も是非確認してみてください。
    岡本の豆知識を掲載しました!ちょっと知ってると楽しい豆知識です。
     
     オープンキャンパスで『ぶらっと岡本』を配布します。これを手に岡本商店街に立ち寄って、甲南生気分を味わってみてはいかがでしょう!
     〈文責:法学部教授 久保はるか〉