おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「法学部入学前教育」を実施しました。

    2017年1月06日(金) 法学部新着情報
    2016年12月15日(木)に法学部年内入試合格者を対象とした「法学部入学前教育」を実施しました。
    ふだんの授業を見学してもらうことを目的として法学部では毎年平日にスクーリングを実施しており、当日は123名の参加者に来場頂きました。
    学部長の挨拶および法学部学生スタッフの紹介に始まり、法学部専門科目である「行政救済法Ⅱ」および主に3年生が履修する少人数の「専門演習」(ゼミ)の2種類を見学したあと、学内カフェに移動して法学部教員および学生スタッフとの交流会を実施しました。
    実施後の参加者のアンケートからは、不安に思っていたことが解消された、学生スタッフが親切だった、授業は難しそうだけど楽しそうで自由な印象を受けた、オープンキャンパスでは見られないところが見られてよかった、入学までの色々な準備ができそうで参加してよかった、といった感想を頂きました。
    平日の実施にも関わらず、多くの方にご参加頂きありがとうございました。また4月にみなさんにお会いできることを楽しみにしております。
    (文責・法学部教育実践委員長 阪上 眞千子)