おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    新入生履修ガイダンスを行いました!

    2024年4月05日(金) 法学部新着情報 お知らせの一覧

    新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます!

    長かったコロナ禍も明けて、キャンパスには、春の風物詩であった部活やサークルの新入生勧誘の掛け声にあふれています。
    皆さんを歓迎するように桜も満開となり、いま、甲南大学は活気づいています!

    法学部では、4月2日(火)に新入生履修ガイダンスを行いました。
    教務部委員の小畑教授から、法学部の履修の仕組みと方法について詳しいアドバイスがあり、参加した新入生はメモを取りながら熱心に耳を傾けていました。

    甲南大学法学部では、法学・政治学に加えて、希望する進路や興味にあわせて他学部の隣接科目や演習、キャリアなどの科目を学ぶことができます。
    また、将来公務員を目指す学生のために「公共人材養成プロジェクト」を推進しており、学習意欲の高い学生のためには「アドバンスト・ゼミ」や「自治体のしくみと仕事」などの科目を開講する他、「法学検定試験」を活用した制度など積極的に支援しています。

    教職員一同、皆さんの成長を応援し、充実した4年間になるよう、全力でサポートしていきます。
    これから頑張っていきましょう!