おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    2024年度3年次「専門演習(ゼミ)」説明会を開催しました

    2023年10月23日(月) 法学部新着情報 お知らせの一覧

    法学部に入学した学生は、先ずは1年次・2年次を通して法学・政治学の基本的知識を修得します。2年次では、専門的なテーマを自主的に学ぶために必要な知識やスキルを身につけることを目的とした「選択演習」を履修することができます。
    さらに3年次になると、1年を通して特に関心の高い専門的テーマについて学ぶことができる「専門演習(ゼミ)」や、4年次に向けて高度な専門教育科目を学んでいきます。

     法学部では、学生さんがゼミ選択に必要な情報を得られるように、毎年秋に専門演習(ゼミ)説明会を実施しています。
    今年度の専門演習(ゼミ)説明会は、10月17日(火)16時30分から8-13講義室で開催され、約300名の学生が参加しました。
     



    ゼミ説明会は法学会主催のイベントとなるので、法学会の学生が受付と司会進行を務めました。

    金丸義衡学部長の開会の挨拶のあと、24のゼミが持ち時間6分間のプレゼンテーションを行いました。






    先生方の講義の時とは違ったアットホームな雰囲気が感じられ、また、仲間との活発な意見交換やグループワークを通して活気に満ちた学生生活を送っている様子を見ていただく良い機会となったのではないでしょうか。

    今後は、10月19日(木)および24日(火)のゼミ見学会を経て、希望するゼミの申込を行います。

    2年生のみなさんは、希望するゼミを目指して頑張ってくれることと思います。
    また、受験生の皆さんは、甲南大学法学部に入学されましたら、是非ともゼミを履修して、有意義な学びを経験してください。

                                     (法学部事務室 青木 久子)