おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    法学部専門科目「政治学入門」(1年次)および「専門演習」(3年次)の授業の様子について

    2022年6月17日(金) 法学部新着情報 お知らせの一覧

     6月9日の学長メッセージでもお知らせしましたとおり、6月13日(月)から約2年ぶりに正門が開放されました。



     対面授業を実施している法学部の専門科目「専門演習」(3年次)の学生からは、
    「入学して初めて正門を通りました」、
    「正門から通学するようになって、改めて大学生になった実感が湧きました」
    といった声が聞かれ、学生の喜ぶ姿が見られたことがとても印象的でした。



     同じく法学部の専門科目「政治学入門」(1年次)では、対面授業をリアルタイムでオンライン配信することで学生自身が授業形態を選択できるようにしています。
    担当教員からは対面とオンラインの参加者数は同数程度とのことでした。



     法学部ではコロナ禍においても1年生の入門科目(大講義)や演習(少人数のゼミ)は可能な限り対面で実施しており、学生のみなさんが一日でも早く大学生活に慣れることができるよう取り組んでいます。


    (経済・法・経営学部合同事務室(法学部担当))