おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「文学部入学前教育」を実施しました。

    2017年1月12日(木) 文学部新着情報
     2017年1月7日に文学部の年内入試合格者を対象とした「文学部入学前教育」を実施しました。今回は約150人の生徒と保護者の方々が参加してくださいました。
     当日はキャンパス見学ツアー、学部長挨拶と5学科それぞれの学科紹介、そして入学予定の学科に分かれ、先輩学生との懇談会が行われました。最初緊張ぎみだった生徒の皆さんも、懇談会では大学生活について率直な質問を先輩に問いかけ、その質問に先輩が丁寧に答えていました!4月からの仲間とのふれあいを通じ、全体的に和やかな雰囲気ができていました。(下の写真は質問ドラフトのコーナーです)
     また、保護者対象プログラムとして、4年間通う大学の周りを知っていただくために、岡本商店街と地域連携センターによる岡本商店街ツアーを実施し、多くの保護者の方々にご参加いただきました。
     イベントの帰りには新入生同士で一緒に帰る姿が見られ、アンケートからも参加して良かった、他学科のことを知ることができて良かった、という声が多く寄せられました。
     ご参加いただいた方々におかれましては、休日にも関わらずご参加いただきありがとうございました。4月に皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
    (文責・文学部事務室 眞下 激)