おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「歴史文化学科創設15周年記念のつどい」の開催

    2016年1月25日(月) 文学部新着情報
     文学部歴史文化学科は、今年度、創立15年周年を迎えることとなりました。そのことを記念し、2015年12月23日、「創設15周年記念のつどい」を開催しました。当日は、退職された教員のうち、村岡健次先生、後瀉雅生先生、宮城公子先生、川合清隆先生、堀直先生、横山良先生、ロサリア・アビラ・タピエス先生をお迎えすることができました。また、多くの卒業生や在校生も参加し、合計で130名ほどのメンバーが集うこととなりました。
     第一部では、511教室にて、この日のために準備した記念の冊子を片手に、退職された教員のみなさんから思い出話をうかがいました。みなさん、持ち時間を超えて話すなど、変わらず元気な姿が印象深かったです。
      
      
     
     第二部では、パンセで記念のパーティを催しました。食事をとりながら、みんなでわいわいと歓談して過ごしました。途中、現役生に中町先生も加わった即席バンドの演奏もあり、賑やかな雰囲気となりました。
      
      
     
     ひとときの時間でしたが、かつて学んだ時のことを懐かしく思い返す機会になったと思います。盛況でとても良い会となったことを感謝しています。
    (文責:歴史文化学科・鳴海邦匡)