(10/17掲出)リサーチフェスタ2024開催にあたってのお願い
リサーチフェスタは、自分たちが取り組んできた「調査」や「研究」の発表だけではなく、他者の発表を聴講することを通じて、答えがまだ見つかっていない「課題」を見つけ、それを解決すべく取り組む「探究活動」や「研究活動」について深く知ることができる”学びの場”です。
発表における質疑応答や他者の発表の聴講を通じて、自分たちの取り組んでいる探究活動の今後の進め方や、現在抱えている問題点の解決など、プログラムに参加しながら、自分たちが成長することを目的としています。
参加者の皆様におかれましては、リサーチフェスタ2024の開催(オンライン)にあたり、以下の点にご協力ください。
①Zoomアプリのインストールについて
Zoomを使用するため、参加は必ず使用する端末に『Zoomアプリ』のインストールを行ってください。
ブラウザ利用の場合、不具合が起こることがあります。
②発表情報・参加者情報のアップロード期日について
発表情報・参加者情報のアップロード期日は11月15日(金)です。
発表情報・参加者情報については高校生の場合は代表教諭が、大学生及び大学院生の場合は代表者がアップロードしてください。
※高校については1校あたり5件を超える発表は受け付けることができませんのでご注意ください。
③見学のご希望について
見学のみをご希望の方も事前参加登録が必要です。
事前参加登録を行わないと特設会場へログインするためのログインIDとパスワードが発行されませんのでご注意ください。
お申し込みは「見学のみを希望される方(一般)のお申し込み」より、12月11日(水)までにお申し込みください。
※12月11日以降、開催日前日までにログインIDとパスワードを登録メールアドレスにお知らせします。