おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    44年ぶりの団体総合2位>>>>体育会馬術部戦績報告

    2016年8月04日(木) お知らせ新着情報
    受験勉強も本格化してきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    どうも、馬術部主務の中村です。
    先月の17日~18日の間に三木ホースランドパークで、①第51回関西学生賞典障害馬術大会及び②第54回関西学生馬術選手権大会が行われました。
    部員が一致団結して試合に臨んだ結果、
    ①団体2位、個人優勝
    ②個人優勝
    という快挙を成し遂げました。
    特に、団体2位は44年ぶりとのことで他大学に対し、甲南大学馬術部の力強さを見せつけることができたと感じております。
    当部活では、学年関係なく部員全員が馬の世話をしたうえで練習に取り組んでおり、親しみやすい環境の中で活動することが出来ます。また、上級生やコーチが馬の世話の仕方から乗り方まで丁寧に教えるため、全く乗馬の経験が無い人でも試合に出場して活躍するチャンスは充分あります。
    受験生の皆さん、馬と触れ合うという他の部活では決して見られない非日常を体験してみませんか?甲南大学に入学したら経験者も初心者の方も1度活動場所に足を運んでみてください。馬術部一同心よりお待ちしています!
    (文責:馬術部主務 中村千春・文3)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    ちなみに、いよいよ8月5日からリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックが開催されますね。リオデジャネイロオリンピックでは、本学卒業生の武田麗子さん(平成19年卒)が前回ロンドンオリンピックに引き続き、馬術競技で出場されます。ぜひ応援よろしくお願いします!