おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    白川台キャンパスにて100名の学生とiCommonsの活用方法などの検討会を開催しました

    2016年7月27日(水) お知らせ新着情報
    7月1日(金)~2日(土)、白川台キャンパス(神戸市須磨区)において本学の自治会、文化会、体育会に所属する学生約100名と、学園創立100周年事業のひとつとして建設中(2017年9月完成予定)の複合施設“KONAN INFINITY COMMONS(iCommons)”の活用方法について考える検討会を開催しました。


     
    ファシリテーターとしてコクヨ株式会社の坂本様にもご協力いただき、
    ・iCommonsでどんな活動をやってみたいのか
    ・どんなイベントを開いてみたいのか
    ・どんなひとを呼んで自分たちの活動を伝えたいのか
    など、iCommonsの活用方法について夜遅くまでたくさんの意見を出し合いました。
    金曜日5限の授業が終わってすぐ岡本キャンパスを出発、現地に到着後皆で夕食をとり、その後検討会と懇親会。そして翌日の土曜日はまた岡本キャンパスに戻って9時から授業、という中身の濃い1泊の「弾丸ツアー」でしたが、iCommonsの完成がますます楽しみになる検討会でした。
    ご参加・ご協力いただいた学生の皆さんに感謝いたします。(文責:管財部)