おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    東京のキャンパスで就活

    2016年2月22日(月) お知らせ新着情報
     
     大学院への進学などを除き、大半の学生は大学を卒業して就職していきます。高校生の皆さんには、まだ、ぴんと来ないかもしれませんが、就職活動つまり「就活」は大学生活のなかで、大きなウェイトを占めるようになっています。
     
     2月10日~12日にかけて東京で就活関連のイベントがあり、多くの甲南生がNC東京(ネットワークキャンパス東京)を訪れました。NC東京は、東京で就職活動をする甲南生を全面的にサポートするとともに東京のキャンパスとして、甲南生に気軽に利用していただいています。
     
     10日は「CUBE企業訪問」、11日~12日はキャリアセンター主催の「企業・業界研究講座in Tokyo」が開催されました。この2講座は本社機能が集中する東京でのイベントで学習院大学をはじめとする他大学との交流、東京近郊で勤務する甲南OB/OGとの懇親会、業界セミナーと非常に内容の濃いものになっており、11日~12日にかけては就活への意識が高い甲南生が100名以上も参加しました。
     
     NC東京はイベントの集合場所、オリエンテーション会場、着替え等、会場までのハブ拠点として学生の皆さんに利用していただいています。今回初めてNC東京に来た学生も多く、その際に行ったアンケートでは「きれいでびっくりした」「アクセスも便利で東京での就活の際には是非利用したい」「東京にも甲南があると安心しました」といった意見もありました。
     
     東京方面での就職活動はもとより、東京に遊びに行く際など、甲南大学に入学したらぜひお気軽にNC東京にお立ち寄りください!
    (文責:ネットワークキャンパス東京事務所 菅 理華)