新着情報 NEWS

【受験者の方へ】新型コロナウイルスによる肺炎に関する注意事項について

2020年1月31日(金) 重要なお知らせ新着情報

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、令和2年1月28日に同肺炎を「指定感染症」に指定する政令等が公布されました。今後の感染拡大も懸念されますので、受験者のみなさまも十分に注意してください。例年、インフルエンザも流行していますので、人込みへの外出を避け、マスクの着用や手洗い、うがいなどを励行するなど、受験に向けて予防に努めてください。また、試験時間中のマスクの着用を認めますが、本人の写真照合を行う際には、監督者の指示に従い、マスクを一旦取り外してください。

なお、本学の入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルスやインフルエンザ等)に罹患して治癒していない場合、受験をお断りしています。感染症により入学試験を欠席する場合は、入学試験要項記載の下記の事項に沿って手続きを行ってください。入学検定料を返還いたします。

                       記

【感染症に罹患し、入学試験を欠席した場合の入学検定料返還について】
(1)試験当日、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、ノロウィルス、麻疹、風疹等)に罹患し治癒しておらず、他の受験者や監督者等に感染する恐れがある場合は、入学試験の受験をお断りしています。

(2)上記(1)により本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、次の要領で手続きを行ってください。

①入学検定料返還の対象者
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、ノロウィルス、麻疹、風疹等)にかかり、治癒していないために入学試験を欠席した志願者。ただし、試験科目を1つでも受験した場合は、返還の対象とはなりません。

②入学検定料返還の申請方法
(A)下記の日時に電話をしてください。
   受付日 :欠席する試験当日
   受付時間:9時00分~15時00分
   TEL :078-435-2319(甲南大学アドミッションセンター)
  (注)上記日時に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱い、入学検定料を返還しません。
(B)以下の申請書類を郵送にて甲南大学アドミッションセンターへ提出してください。
   ①入学検定料返還申請書<本学指定様式>
   (注)電話による申請受付後に本学より郵送します。
   ②診断書(以下の内容が記載されているもの)
    病  名:学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名
    加療期間:欠席した試験日が含まれているもの
                                            以上

                                    アドミッションセンター


  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。