おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    本学OBによるキャリアセミナーを2週連続で開催しました!

    2017年2月21日(火) フロンティアサイエンス学部新着情報
     フロンティアサイエンス学部では、甲南大学父母の会より支援をいただき、学生のキャリアをサポートするイベントを、これまで毎年開催しています。
     学生からの希望をもとに、企業訪問・見学や、企業の方の話を聴講できる機会を設けており「企業とは何か」「企業選びや実際に現場で働くにあっての心得」などを理解する活動を年に5,6回行っています。
     1月には、2週にわたって企業の方をお招きし、その会社のことやキャリア形成についてのお話を伺いました。
     
     1月11日(水)には、健康科学分野において、糖尿病検査、血糖自己測定、尿検査、POC検査、遺伝子検査などの臨床検査関連の試薬、機器の開発、機能性食品素材の研究開発を進めるアークレイ株式会社より、中川雄市様にお越しいただきました
     中川様はフロンティアサイエンス学部の1期生です。会社のことや現在の仕事内容はもちろん、就職活動についてのお話も伺い、これから活動を始める後輩たちへ多くのアドバイスをいただきました。

     
     
       
     
     1月18日(水)には、山崎製パン株式会社の人事本部 人事第二部 採用課にお勤めの幸塚美香様をお招きし、食品業界を取り巻く状況や、食品会社を支える様々な職種についてお話いただきました。またこの日は、同じく山崎製パンにお勤めでFIRST卒業生の菅原勇介様と、フロンティアサイエンス学部4年生で内定者の小河圭祐さんも一緒に、会社のことや就職活動を進める上でのさまざまな疑問にお答えいただきました。

     
        
     今後もフロンティアサイエンス学部では、講演会や企業訪問などの機会を通じて、学生のキャリア形成につながる活動を行ってまいります。
     
    (文責:フロンティアサイエンス学部 甲元一也)