おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    甲南大学「We Love Books」101冊

    2016年12月24日(土) フロンティアサイエンス学部新着情報
     高校生の皆さん、「本といえば文学部」という固定観念にとらわれていませんか。
    甲南大学では、フロンティアサイエンス学部が中心となって、「We Love Booksプロジェクト」を推進しています。
     
     今回、甲南大学の教職員が大学生に読んでほしい本を選んで、『甲南大学教職員が薦める101冊の本』という小冊子にまとめました。この101冊のなかには、高校生の皆さんが読みたくなる本もあると思います。

     
     
      これらの本は岡本キャンパスの大学図書館、西宮メディアセンター・ポートアイランドキャンパスの図書室に配架しています。オープンキャンパスで大学に来た時に、そして入学したあとで、ぜひ手にとって読んでみてください。
     
     『甲南大学教職員が薦める101冊の本』の冊子は、PDF版をフロンティアサイエンス学部のHPからダウンロードできます。推薦者それぞれの個性的な紹介文が載せられており、この冊子そのものが良い読み物になっています。こちら>>>
     
    (文責:フロンティアサイエンス学部事務室 南部晶子)