おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    ブックハンティングツアーが開催されました!

    2016年8月08日(月) フロンティアサイエンス学部新着情報
    7月29日(金)、フロンティアサイエンス学部がKONANプレミア・プロジェクトで企画した「We Love Books ! ブックハンティングツアー」が、ジュンク堂書店三宮店で開催されました。
    今年で2年目の開催となるブックハンティングツアーは、読んでみたい本や他の学生に薦めたい本を学生自身に書店で選んでもらう企画で、今回は、フロンティアサイエンス学部をはじめ6学部の1年生から4年生、計16名のハンター達が集まりました。
    自分の好きな本を選ぶことができるとあって参加学生は皆真剣で、4時間も経過したことに気付かない強者もいました。
     


    参加した動機は人それぞれ。
    「普段はあまり自分で本を選ぶ機会がないので、じっくり本を選びに来ました!」
    「図書館にある資料よりも、もっと、レポート作成に役立つ資料を自分の手で探し出すぞ!」
    「図書室に専門書以外の本もほしいなぁ。」
    といった声が聞かれ、専門書に加えて、興味のある本が次々と選ばれていきました。



    今回のツアーで購入された書籍は、図書館で登録され、岡本キャンパス、ポートアイランドキャンパス、西宮キャンパスそれぞれの図書館・図書室で貸し出されます。参加者が特に薦める本にはポップ(本の紹介)が添えられていますので、こちらも注目下さい。
    学生の皆さんが思いを込めてハントしてきた数々の本、オススメです!
    どんな本が選ばれたのか、ぜひ手に取って読んでみてくださいね!
    フロンティアサイエンス学部では、今後も「知的読書」を通じた教養教育の充実と学生交流の促進を目指して参ります。
    (文責:ポートアイランドキャンパス事務室)