おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    7/11(日)夏期オープンキャンパスで「女子学生からみた理工学部ライフ」を実施しました!

    2021年7月14日(水) 理工学部新着情報 Open Campus

    7月11日(日)に夏期オープンキャンパスが開催されました。
    理工学部では、初企画となる「女子学生からみた理工学部ライフ」を3学科(物理学科・生物学科・機能分子化学科)合同で実施しました。

    理工学部は、女子学生の人数が少ないイメージがあると思いますが、普段どのような学生生活を過ごしているのか、
    ・一日のスケジュール
    ・講義や研究
    ・研究室生活
    ・アルバイト
    などについて、写真や動画を交えながら、現役の女子学生が参加者のみなさんにご紹介しました。

    8月1日(日)のオープンキャンパスでも、同じイベントを実施しますので、是非ご参加ください。

    もちろん、男子のみなさんの参加も大歓迎です!

    オープンキャンパスへの参加は、事前の申し込みが必要になりますので、以下のURLより詳細をご確認いただき、お申し込みください。
    なお、8月1日オープンキャンパス事前申込締め切りは7月30日(金)までとなっています。
    ※先着順のため、早めの予約がおすすめです。
    詳細はコチラ

                                   (理工学部・知能情報学部事務室)


    「女子学生からみた理工学部ライフ」の様子


    各学科の発表の様子