おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「クリスマスシーズン到来!」 カナダ ビクトリア大学 長島由季さんからのクリスマスメッセージです。

    2015年12月21日(月) マネジメント創造学部新着情報
    12月に入ると街はクリスマス一色になります。ダウンタウンビクトリアのほとんどのお店がクリスマスのライトアップをしてクリスマスを街全体でお祝いしているように見えます。さすが本場のクリスマスだなと思ったのが、各家庭もお店に負けないレベル(たまにお店よりハイクオリティなところも!)のクリスマスのライトアップをしていて、12月の2週目あたりになると新聞にクリスマスのライトアップをしている家庭の住所が掲載され、それを誰もが見に行くことができるようになっています。このように街を歩くだけでもクリスマスを楽しめるので飽きません!クリスマス時期の到来と同時に、12月に入るとビクトリア大学ではすべての授業が終了しテスト期間に入ります。なので11月末から12月半ばまでは図書館がいつも以上に生徒で一杯になります。私の場合はグループでのレポートと個人プレゼンテーションと期末試験一つだったので、他の学生に比べると大変ではありませんでした。一方で3つ4つの試験と数枚のレポートに追われている友達もいました。しかしテストが終わってしまえば約一ヶ月の冬休みが待っているので頑張れました!
    Merry Christmas!