おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    バッファロー留学中の福本さんが、つかの間の週末の小旅行を報告してくれました。

    2015年11月19日(木) マネジメント創造学部新着情報
     こんにちは、福本佳那子です。現在ニューヨーク州立大学バッファロー校(UB)に留学しています。留学先に来て早3ヶ月が経ち、不自由なく生活しているところです。今回は週末のアクティビティについて紹介します。


     
     バッファロー近郊の有名な観光地と言えば世界三大瀑布であるナイアガラの滝です。車だとサウスキャンパスから30分で行けますが、私達甲南大学の学生は、留学中の運転が禁止されているため、市バスで約1時間半かけてナイアガラの滝へ行きました。紅葉が終わりかけで風が強かったため観光客の数は少ないように感じました。ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側の両方から見ることができ、パスポートとI-20があればカナダ側に行けるのですが、今回はカナダ側を訪れました。カナダ側のみ滝を正面と真横から見ることができるため、多くの観光客で賑わっていました。アメリカ側は真横からのみ見ることができます。
     ナイアガラの滝を目の当たりにすると、滝のスケール、瀑布の音をたてて落下する水量に圧倒されますが、暫く眺めているうちにその音量の大きさも気にならず、神秘的な世界を感じます。。 
     


     周辺の観光スポットは小さなアミューズメントパークやナイアガラの滝を一望できるレストランがあります。また日本食のレストランもあり、久々に日本食を食べることができてとても満足しました。月曜からの講義へのちょっとした息抜きが出来ました。帰ったら予習が待っています。
     以上で週末のアクティビティについての報告とさせていただきます。