おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBE生の考えた新商品を発売中!②

    2019年12月11日(水) マネジメント創造学部新着情報

    〇阪急三番街678編の内容
    今回は阪急三番街678で販売されている商品を紹介します。



    こちらは”1day NUTS”です。1日25グラムが適量といわれているナッツをサラダにかけることで、手軽に摂取してもらう商品です。ナッツの種類によって様々な効果が得られるといわれています。Health 健康面・Beauty 美容面・Energy 疲労回復の3種類の効果に分類された商品が販売されています。




    こちらは”NUTS ABOUT YOU”と”Pick Me!”です。朝は忙しくて朝食の時間がとれないひとも少なくないのでは?ナッツバーはそんな朝が忙しい人の朝食や小腹満たしの間食としてぴったりの商品です。メープルと冬季限定シナモン味(12月16日発売予定)の2種類があります。そして、Pick Me!は自分に必要な効能のドライフルーツを量り売りで購入できます。

    この2つの商品も阪急三番街の678にて12月9日から販売されています。

    ぜひ阪急三番街のベジフルマーケットと678に足を運んでください!

    今回のプロジェクトを通して、顧客の興味を誘う商品の開発の難しさを感じた一方で、マーケティングのおもしろさに気付くことができました。チームメンバーだけでなくプロジェクト全体で協力し合い、学年関係なくコミュニケーションをとれたことも良い経験でした。マーケティング以外の職種に就くとこのような経験はきっとできないので大学生でこのような実践的な授業ができたこともとても魅力的な授業でした。
    名幸優花(2年生)