おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBE生の考えた新商品を発売中!①

    2019年12月11日(水) マネジメント創造学部新着情報

    〇阪急三番街ベジフルマーケット編の内容
    マネジメント創造学部の青木プロジェクトでは、みくりや青果株式会社と提携して、野菜とナッツを習慣化して購入してもらうための新商品を考えました。野菜やナッツの魅力を調べ、阪急三番街に足を運び店頭見学、企業さんとの会議を行いました。そこで自分たちが感じた野菜とナッツの魅力をどうすれば伝えることができ、購入してもらえるかについて、マーケティングの知識を用いながら考えていきました。そして、学生が考えた新商品を実際に阪急三番街のベジフルマーケットと678にて販売していただきました。

    今回はベジフルマーケットで販売されている商品を紹介します。



    こちらは筋トレをしている人をターゲットに開発された「フォルテサラダ」です。素材ひとつひとつの栄養素を徹底的に分析し、筋トレに必要な栄養素がたっぷり入っています。筋トレをしていない人でも低カロリーなのでダイエットにもおすすめです。



    こちらはオフィスで働く女性をターゲットにした”Thank you Nuts Mix”です。家族、友達、同僚、先輩など日頃ちょっとしたお礼をしたいと思うことはありませんか?そんなときにちょっとしたお礼にぴったりなナッツとドライフルーツの詰め合わせのプチギフト。相手にThank Youの気持ちを伝えられる商品です。

    この2つの商品は阪急三番街のベジフルマーケットにて12月9日から販売されています。

    阪急三番街の678で販売している商品も紹介しているのでそちらもぜひご覧ください!
    名幸優花(2年生)