おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    カナダ ヴィクトリア大学留学中の馬詰加奈子さんからの現地レポートです。

    2015年9月16日(水) マネジメント創造学部新着情報

     こんにちは。馬詰加奈子です。私はカナダのブリティッシュコロンビア州ヴィクトリアにあるヴィクトリア大学に来ています。八月初めからサマービジネスプログラムを受け、早くも1カ月がたちました。現在ホームステイをして留学生活をしています。
     今回はホームステイの様子、食事、手続きなどについて紹介したいと思います。
    私のホストファミリーはホストマザーと6歳のホストブラザーです。二人とも明るく優しいので毎日楽しく過ごしています。一緒にスーパーに買物に行ったり、外出したり、現地の方の生活をそのまま体験できるのがホームステイの良いところです。
      
     食事は、朝昼は基本的にホストの家にあるものを使って自分で作ります。朝はシリアルやトースト、昼はサンドイッチやホットドッグが多いです。自分の好きなように調理できるので食事にはあまり困っていません。晩御飯は家族全員で一緒に食べます。
    最後に手続きは基本的にはコーディネーターの方とメールでやり取りをします。すぐに返信してくれるので比較的簡単にこなすことができます。
    以上でホームステイの様子・食事・手続きについての報告とさせていただきます。(文責:マネジメント創造学部 馬詰加奈子)