おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    バッファローへ到着した特別留学2回生高木将臣君からの現地レポートです。

    2015年9月07日(月) マネジメント創造学部新着情報

     こんにちは。高木将臣です。私がニューヨーク州立大学バッファロー校(UB)に到着してから、一週間が過ぎました。アメリカへの旅は長かったですが、無事に着きました。今回は私からUBでの寮・食事・手続き等を紹介します。
     私は今、South CampusにあるClement Hallという寮で生活しています。この寮は二人部屋で、二つの二人部屋が繋がり、計四人でシャワーとトイレをシェアします。各階には、共同のキッチン・洗濯機・乾燥機があり全て無料です。
     食事は二つの方法があります。それは、meal planに申し込むか自炊です。Meal planは、キャンパス内にある食堂で食べます。味も量も充分です。自炊は、寮内にあるキッチンで料理します。寮から歩いて五分の場所にスーパーがあるため、買い物には困りません。
     UBでの多くの手続きは、専用サイトであるMy UBから出来ます。授業などの教科書は、学校内にブックストアがあり、教科書を購入します。教科書は、日本に比べてとても高いので大切に使いましょう。
     以上で、寮・食事・手続きについての現地報告を終わります。高木でした。(文責:マネジメント創造学部 2回生・高木将臣)