おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    経営学部ビジネス・リーダー養成プログラム10周年記念式典

    2018年12月10日(月) 経営学部新着情報
     甲南大学経営学部は50年以上の歴史のある学部です。この伝統をもとにして、独自の教育プログラム「ビジネス・リーダー養成プログラム(BLプログラム)」を開設して、今年で10周年を迎えました。
     11月10日に、甲南大学岡本キャンパスの「iCommons」におきまして、これまでお世話になりました企業の皆様、BLプログラムの卒業生をお迎えして、甲南大学学長の挨拶、プログラムの報告会、懇談会を開きました。
     このプログラムには、3つのコースがあります。
     3ヶ月間のフルタイムのインターンシップのビジネス・プロフェッション・コース(BPコース)、語学をしっかり学び海外の大学で専門科目を履修する国際ビジネス指向のグローバル・ビジネス・コース(GBコース)、そして会計スキルの向上のためのビジネス・アカウンタント指向のアカウンティング・プラクティス・コース(APコース)です。
     これまでに修了した経営学部生は、BPコースは、106人、GBコースは、44人、そしてAPコースは50人となっています。
     「ビジネス・リーダー養成プログラム(BLプログラム)」は、これからもさらなる改善を進め、プログラムの充実をはかります。
    (経営学部教授 渡邊和俊)