おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    秋期オープンキャンパスにおいて模擬講義などの経営学部イベントを実施します。

    2017年9月07日(木) 経営学部新着情報
     10月1日(日)に、岡本キャンパスで実施される「秋期オープンキャンパス」において経営学部イベントを実施します(12時から16時まで、1号館3階 132講義室にて)。
     このイベントでは、14時から、渡邊和俊教授による「ヒット商品とは何か」という興味深い模擬講義を行います。ヒット商品とは、「多くのひとが同じ課題を抱えている場合に、その課題を的確に解決することができる商品」のことです。この講義では、「企業はどのようにしてその課題を見つけ出し、解決策として製品・サービスを提供する仕組みをつくるのか」を読み解きます。
     岡本キャンパスにお越しいただければ、言葉で表現することが難しい「ミディアムサイズの総合大学」の魅力を体感していただけると思います。皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。なお、秋期オープンキャンパスに関する詳しい情報は、下の写真をクリックしてホームページをご覧ください。(経営学部長 杉山善浩)