新着情報 NEWS

10月4日(日)経営学部秋期オープンキャンパス開催のお知らせ

2020年9月24日(木) 経営学部新着情報

2020年度秋期オープンキャンパス(10月4日(日))は、午前(9:30~12:00)、午後(14:00~16:30)の二部完全入替・事前申込制で開催されます。
申込はこちらから行ってください。経営学部は岡本キャンパスにあります。

経営学部のイベントでは、経営学部説明会、模擬講義、在学生による学部説明会、個別相談会があります。
三上学部長による「学部説明会」に参加すれば、甲南大学経営学部での学びの内容や本学部の特徴がよく分かるでしょう。

また、経営学部の「模擬講義」では、佐藤講師が「マーケティング入門」、櫻田教授が「経営学へのいざない」というタイトルで講義を行います。それぞれ30分という短い時間ではありますが、受講すれば、経営学の中のマーケティングという学問分野の具体的内容や、経済学と経営学の違いなどについて、具体的なイメージを持つことができると思います。

「在学生による学部説明会」では、経営学部での学生生活はどのようなものかを経営学部の学生が実体験にもとづいてお話しします。

さらに残った疑問や質問は、「個別相談会」で経営学部教員に直接投げかけてみてください。
夏のオープンキャンパスはWEB開催となりましたが、今回ようやく実際にキャンパスに来ていただくことができるようになりました。事前申込が必要となりますが、奮ってご参加下さい。
(経営学部教授 伊藤公一)